好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

キャンプな話 ソロキャンプごっこしてきた

久しぶりの更新です。 9月も終わりに差し掛かり涼しくなってきましたので、久しぶりのキャンプに行ってきました。 グループキャンプ好きの友人と、ソロキャンプがしたい私。作る料理はそれぞれ別と言うだけの、ソロキャンプごっこになりました。 今回のキャ…

キャンプな話 テントがカビちゃった

こんにちは 先週末、ソロキャンプに行ってきました。 数えてみると2021年はこれで9回目のキャンプです。ハマってますなぁ、、、 田舎あるある、到着時は貸し切り^ ^ タープもポールが邪魔にならない様に工夫しました。天井が低くなったものの、1人なので独特…

キャンプな話 ソロキャンプにも行ってきた

こんにちは いつの間にやらキャンプも自粛ムードな時代になってきておりますね。 某芸能人(いや、なんなら元芸能人のニュースだったか)がSNSでBBQの内容を投稿しただけで炎上していました。 私もこれからキャンプに行ってきた話を書きます。 炎上するでし…

ブーツな話 ビーンブーツ買ったPart.2

こんにちは 連続でブーツな話でございます。 前回、久しぶりにビーンブーツを買った事を報告しました。 休みの日は晴れても雨でも、ほぼ毎日ビーンブーツ履いております。。 やっぱりカッコいいんですよね。。 これまで私は8インチのビーンブーツ(ど定番の…

ブーツな話 ビーンブーツ買った

こんにちは。 そして更新久しぶりです。 昨年はすっかりキャンプ尽くしの年になりました。2週間〜月1ペースでは行ってたかなぁ まだブログにも書いていない秘密兵器もたくさんGETしてるんですけど、紹介はまた今度させてもらいます^ ^ 今日は新しく買ったブ…

虫捕りな話 バナナトラップ仕掛けてきた

こんにちは 最近はキャンプな話が多かったですが、今回は久々に昆虫の話を綴ろうと思います。 私、昆虫好きです。 この前、職場の後輩と仕事をしている時に 後輩がバッタを見つけたと言うので、 「バッタじゃないよ、コバネヒメギスだよっ」と教えてあげると…

キャンプな話 緊急事態宣言前に駆け込みキャンプ

こんにちは この春は皆様、おつかれさまです。 ご無事でお過ごしでしょうか。 一日の疲れに『御』をつけて『様』までつけて おつかれさまですと声掛ける僕らの日々 斉藤和義さんの『おつかれさまの国』という曲の歌詞が好きです。 緊急事態宣言の出る数日前…

車な話 ルーフラックを買った!

こんにちは そして、お久しぶりです キャンプ好きな私が愛車のMINI F60 Crossoverを購入して約1年。 どうしてもカスタムしたかった事があり、遂に行動に移せました。※お小遣いが貯まりました。 それは、ルーフラックの装着です! ルーフレールの付いてる車で…

キャンプな話 チャムス のタープを買った

こんにちは 久しぶりにブログを書きます。 前回の記事が新車を購入した報告(自慢話)だったのでその時ぶりですが、大事に乗っております。 もう9,000km近く走りましたので、新車とは呼べませんね 笑 さて今回は、新しくタープを新調しました! これまで何度…

車な話 遂に納車の日!

こんにちは 遂に新車の納車の日がやってきました。 家を出る前に、ミラジーノとツーショットを撮りました。 ミラジーノが納車された6年前にもツーショットを撮ったのを覚えています。 左が納車された日、右が手放す日のミラジーノ。 小さな故障は時々あった…

車な話 新車を契約!!

こんにちは ついに6年間お世話になったミラジーノとお別れの時が来ました。 学生の頃にこの愛車を買って(確か40万円くらい)、ボンネットストライプやエンブレムを貼ったり、ターンランプを付け替えてみたりと、外観を遊んだ車でした。 それも、そう。私はず…

キャンプな話 いざ冬キャンプへ参る

こんにちは 2月23.24日の土日でキャンプに行ってきました。 場所は前と同じ、愛媛県は南予の須ノ川公園。 目の前に温泉があるので、またここを選びました! そして、利用料も300円/人。やすい〜 前回のリベンジ!前はせっかく買ったキャリーが最後、私の愛車…

キャンプな話 モーラナイフ を買った

こんにちは 今回はナイフを買いました。 その目的は、、、焚き火!!薪割り!! モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG 出版社/メーカー: Mora of Sweden メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 斧も選択肢にありましたが、バトニ…

キャンプな話 変わった寝袋買ってきた

こんにちは 今回は寝袋を紹介します。 1つ夏用の寝袋を持ってるのですが、冬用の寝袋を新調しました。 選ぶポイントは、1〜2人用。 そう、連結可能な寝袋でした。 実は私、先月入籍したばかりの新婚さんでありまして、どうせなら奥さんと一緒に入れる寝袋な…

キャンプな話 焚き火台とホットサンドメーカー

こんにちは 良い焚き火台を見つけました。 焚き火台と言えば、私が欲しいと思ってたのは ユニフレームのファイアグリル!王道アイテムでしょう。 現在はAmazonでは本体だけで6,900円、必要であろう収納ケースを付けると8,800円が最安です。 UNIFLAME ユニフ…

音楽な話 Bluetoothスピーカーとやら

こんにちは 音楽な話という事で、最近 面白いものを買いました。 Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー トリプルブラック 出版社/メーカー: BOSE 発売日: 2017/04/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ…

音楽な話 山で歌ってきた

こんにちは この頃はすっかりキャンプな話ばかりを書いていましたが、今回は音楽な話を少々と。 最近、ギターを思いっきり弾いてないなぁ、歌ってないなぁ、、と思っておりました。 アコースティックギターも歌も自宅では近所迷惑になっちゃいますもんね。 …

キャンプな話 ついに行ってきた!

こんにちは 8/4-5、キャンプに行って来ました。 場所は四国は愛媛県、愛南町の須ノ川公園です。 予約も要らず清掃代300円で自由に使えるサイトと言う初心者には気軽な場所という事で、足を運んでみました。 最近、あれやこれやと道具をたくさん買って、この…

キャンプな話 コンパクトテーブルを購入

こんにちは 前回はコンパクトチェアを紹介しました。 先週、友達とバーベキューをした時に初使用しました。重量は120kgまで大丈夫な代物でしたが、友達の体重は125kg… 彼にな座らせてあげませんでした 笑 今回はコンパクトチェアを購入したので早速紹介しま…

キャンプな話 コンパクトチェアを購入

こんにちは 今日は我が家にキャンプ用のコンパクトチェアがやって来ました。 思いのほか大満足な商品だったのでレビューしたいと思いますが、いわゆるヘリノックスのコピーモデルです。パチノックスとか呼ばれてる類いです 笑 今回は、この世にヘリノックス…

音楽な話 ギター紹介その2

こんにちは。 以前、私のエレキギターの紹介を書きました。 そして今回はアコースティックギターの紹介をします。 今現在、私はバンドを組んでいない為、人前で演奏する機会がある時はアコースティックギター1本の弾き語りでライブをしています。 私のギター…

キャンプな話 テント張りの練習

この夏はキャンプをしたいなと思い、テントを買いました。 そんなテントが遂に届いたので、晴れた日の今日、自宅の隣にある公園でテントを組み立てて見ました! 町内会で良く整備された小さな公園。 町内会長も覗きに来てくれたので、ちゃんとお礼を言っとき…

音楽な話 ギター紹介その1

決して上手なミュージシャンという訳ではございませんが、気付けば15年近くギターを弾いています。 一応、オリジナルの曲を作ってライブハウスや路上で披露しています(๑・̑◡・̑๑) そんなこんなで、私の紹介しているギターを紹介しようと思います! ・Rickenbac…

はじめまして

ブログというのを書くのはこれが人生初でございます。 上手なブログを書いていけるでしょうか… 自分で言うのもアレですが、色々と多趣味な方だと思いますので、趣味を中心にブログを書いていきたいと思います! 宜しくお願いします(๑・̑◡・̑๑)