好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

キャンプな話 ついに行ってきた!

こんにちは

8/4-5、キャンプに行って来ました。

 

場所は四国は愛媛県愛南町の須ノ川公園です。

予約も要らず清掃代300円で自由に使えるサイトと言う初心者には気軽な場所という事で、足を運んでみました。

 

最近、あれやこれやと道具をたくさん買って、この大荷物、車からサイトまで運ぶの大変だと思いキャリーを買ったんですよ!1万円前後のキャリーが相場の様で、こんなに高いのか〜と思いながら調べてたら、飛び抜けてオシャレなヤツがあって一目惚れ。しかも、こやつ2万円越え…たっか〜、バカじゃないの〜………ポチっ

f:id:Ricken360:20180805225000j:image

ロゴスのやつ。はい、まんまとバカ以下の私でした。まぁこれで、運ぶのも楽々!

そしていざ当日!

先にテントなりテーブルなりを車に積んで最後にキャリーをっと。

ん??あれ??俺の車。。キャリー乗らねーわ。

がちょがちょーーーーん泣

カッコいいもの以外 紹介しない私なので本当は話したくないのですが、私の車 軽自動車。それも古〜い小さ〜いやつ。今の軽は大きいけどさ。私のは丁寧に積めばハイエースに2台載るんじゃねーの?ってレベルの車なんですわ笑

 

という事で、キャリーは持って行きませんでした笑

 

笑←と言うより、心の中では号泣。。

 

汗、ダラダラになりながらテント張ったりテーブル組んだりあれやこれやと頑張ったので写真を撮る余裕なしでした。ブログのネタになるなんてかすりもしなかったです。

 

駐車場に着いてサイトまで徒歩1分。

2人で3往復ずつくらいで運びきりました!!

 

んで、ここ何ヶ月かで揃えた私の道具たち。

私のお城がこれでーす🏯

f:id:Ricken360:20180805230132j:image

キャンプを始めたいと思ってから、いくら使ったかな〜

キャンプをよくされるキャンパーさんなら、初めてのキャンプを思い出してみてください。嬉しかった事ではないですか??今回、私がそれです。デビューしました(*´꒳`*)

まだされてない皆さん。初めてでも、格好としてはここまでやれました!楽しそうではないですか?

 

今回は相方にも来てもらいましたが、俺の道具はどうや!と、少し粋がっちゃいました笑

 

最近買ったもので、まだ紹介してなかったものと言えばこれですね。

f:id:Ricken360:20180805230735j:image

コールマンのウッドロールテーブル。

脚はたためて天板もくるくる丸められて小さくなるので、惜しみなく買いました。

ダッテ クルマ ガ チイサイ カラ。

 

さてさて、キャンプな話に戻りますと、全部の設営が終わってから夕食まで時間があったので、公園をウロウロ散歩しました。

公園には池があるんですが、隣の売店にカメのエサが売ってあったのでとりあえず買って池を覗くと…

 

来るわ来るわ、カメさんたち。

f:id:Ricken360:20180805231221j:image

俺も俺も〜って、遠くから頭出して一生懸命にやって来るもんだから可愛かったなぁ笑

2.3分で5.6匹は集まりました。

 

こちらの公園。

裏は綺麗な海が広がっていました。

f:id:Ricken360:20180805231402j:image

相方が謎の棒を振り回しながら、ポヨポヨと歩いています。

散歩を終え、ついに夕飯の支度です。

初のキャンプご飯はカレーです。

切って焼いて煮込むだけ‼︎‼︎

大きな1歩です。

f:id:Ricken360:20180805231648j:image

相方です。モチモチとやっております。

f:id:Ricken360:20180805231729j:image

ライスクッカー的なものを持ってませんで、お米はズルしました。。。

お米も炊ける様になりたい〜

 

まぁ、なにはともあれ外でご飯が作れました!

f:id:Ricken360:20180805232132j:image

ランタンを点火して夕飯を楽しむ。

これがやりたかったんですわ〜

 

お酒も飲んで、ご飯も食べて、さぁテントの中だ。

f:id:Ricken360:20180805232332j:image

テントのチビランタンも着け、私が一言。

 

やべ〜、カッコいい〜……

 

とまぁ、テントの中でもお酒を飲みながら雑誌を見たりiPad で映画を見たりと楽しみましたよ。

f:id:Ricken360:20180805232624j:image

あ、そうだ。

お風呂ですが、徒歩5分で温泉があってそこで済ませました。立地は本当に恵まれております。

 

寝る時は、下にウレタンマットをひいて薄いタオルケットを掛けて寝ました。それでも暑かったです。。

 

と言うわけで、ついに私もキャンプデビューを果たした報告でした。

f:id:Ricken360:20180805232842j:image

 

 

今回の反省点はと言うと、

初めてにしては上出来と言ってもらいたいところですが、、

 

やっぱりタープは要るな〜

炎天下、木陰があるくらいでは厳しいなと。

一丁前にテントの入り口は跳ね上げましたが、ちゃんとしたの要りますわ。朝なんて日の出方が浅いから、入り口タープじゃ陰作れねーし…

人が持ってないオシャレなヤツをまた見つけるどーʕʘ‿ʘʔ

 

 

そして、キャリー。

要ります。はい。

 

つまり、大きい車。そろそろ乗り換えようよ。学生の時から乗ってるミラジーノですから笑

駐車場に着いた時の周りの環境。。。

BMW X1、ハイエース、ノア、XV、プラド、エクストレイル、フォレスターワゴンR(←お  笑)、etc、私。。

かなり恥ずかしかったな。相方は何にも言わないのが優しい。

 

あとは、虫除けスプレー。これは、忘れてた。まぁ、蚊に刺されまくりでしたので、次は忘れません。

 

あとは、ライスクッカーが欲しいくらいかな。

 

そのうち、コップやお皿、ケトルやお箸なども拘ってみたいなぁ。

 

少しずつ、便利なアイテムを増やしつつ、少し不便な醍醐味を残しつつ、にわかキャンパーから玄人キャンパーになっていきたいと思います。

 

今回もお付き合いくださいありがとうございます。

 

それでは、また今度!