好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

音楽な話 山で歌ってきた

こんにちは

 

この頃はすっかりキャンプな話ばかりを書いていましたが、今回は音楽な話を少々と。

 

最近、ギターを思いっきり弾いてないなぁ、歌ってないなぁ、、と思っておりました。

アコースティックギターも歌も自宅では近所迷惑になっちゃいますもんね。

私、学生の頃は商店街で良く路上ライブをしては、その日の飲み代を稼いでたものですが、社会人になりド田舎に来てみると、商店街はあるものの人も通らないし、歌ってたら ばーちゃんが出てきてうるさいと注意されるし…そんなこんなで今住んでる街では路上ライブは諦めていました。

 

そんな時、思ったのです。

どこか人のいない所に出かけてギターの練習しようっと。

さてさて、ここが田舎のいい所。

車で10分も走ればだーれも居ない山奥へ行けれます。

ここなら人にも迷惑かけず存分に練習が出来ます。

 

ランタン持って行ってきました。

 

真っ暗な中、ランタン灯してギター弾いていると虫が凄い笑

 

蛾なら良いよ、好きだから。

アブも良いよ、刺さなければ。

カメムシ…きゃめむしっっ…

ブンブン飛んで来やがるんですよ。

 

昆虫は大好きな方ですが、カメムシの臭いはどうしても苦手で、、気が散りました。

 

あとは、近くでガサガサと動物たち。

ここへ車でもウサギとタヌキは見ました。

車の中で見る分には何も怖くないんですが、歌いながらも、イノシシやシカが出てきたら怖いなぁと思いながら結局 練習してる時は姿を現しませんでした。

ふぅ、良かった。

 

音楽な話に戻しまして、私 今まで自分の曲やらを映像として残したりはしてきませんでした。

聴きたかったらライブに来てくれ、、と笑

それじゃ今の時代に合いませんよね。

 

ランタンも灯して、この良い雰囲気な感じ。。

なーんか綺麗だなぁ、、ちょっと撮ってみようかなぁ、、という感じでiPhoneで撮影してみました。

よく考えたら自分に酔っちゃてた感じがします。

 

 

さよなら

https://youtu.be/Mf7sMj4LRe0

 

残す旅あと15分

https://youtu.be/4YbmFssQN0M

 

この2曲は自分の中でセットです。

仕事が決まり、慣れ親しんだ町を離れなければ行けなくなった「さよなら」

仕事が休みの日、慣れ親しんだ町へ帰れることになった「残す旅あと15分」

 

かなり前に作った曲ですが、当時 ありのまま正直なその時の気持ちを曲に起こした2曲で、自分で言うのも何ですが、とても気に入ってます。

 

共感を得てもらえる曲と言うよりは自分の体験談な曲なので、聴きてもらう分にはつまらないかも知れませんね笑

 

まぁ、好きでやってる事ですから。

 

良かったら聴いてみてください。

 

今回もお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

 

 

p.s.

こんなものがおりました。

重圧感があって、カッコいいですよね。

好きな昆虫の中でも結構 上位です。

f:id:Ricken360:20180813043517j:image

オオゴキブリはん。

朽木の中で生活してるんで、汚くないんですよ^ ^