好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

2019-01-01から1年間の記事一覧

キャンプな話 チャムス のタープを買った

こんにちは 久しぶりにブログを書きます。 前回の記事が新車を購入した報告(自慢話)だったのでその時ぶりですが、大事に乗っております。 もう9,000km近く走りましたので、新車とは呼べませんね 笑 さて今回は、新しくタープを新調しました! これまで何度…

車な話 遂に納車の日!

こんにちは 遂に新車の納車の日がやってきました。 家を出る前に、ミラジーノとツーショットを撮りました。 ミラジーノが納車された6年前にもツーショットを撮ったのを覚えています。 左が納車された日、右が手放す日のミラジーノ。 小さな故障は時々あった…

車な話 新車を契約!!

こんにちは ついに6年間お世話になったミラジーノとお別れの時が来ました。 学生の頃にこの愛車を買って(確か40万円くらい)、ボンネットストライプやエンブレムを貼ったり、ターンランプを付け替えてみたりと、外観を遊んだ車でした。 それも、そう。私はず…

キャンプな話 いざ冬キャンプへ参る

こんにちは 2月23.24日の土日でキャンプに行ってきました。 場所は前と同じ、愛媛県は南予の須ノ川公園。 目の前に温泉があるので、またここを選びました! そして、利用料も300円/人。やすい〜 前回のリベンジ!前はせっかく買ったキャリーが最後、私の愛車…

キャンプな話 モーラナイフ を買った

こんにちは 今回はナイフを買いました。 その目的は、、、焚き火!!薪割り!! モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG 出版社/メーカー: Mora of Sweden メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 斧も選択肢にありましたが、バトニ…

キャンプな話 変わった寝袋買ってきた

こんにちは 今回は寝袋を紹介します。 1つ夏用の寝袋を持ってるのですが、冬用の寝袋を新調しました。 選ぶポイントは、1〜2人用。 そう、連結可能な寝袋でした。 実は私、先月入籍したばかりの新婚さんでありまして、どうせなら奥さんと一緒に入れる寝袋な…

キャンプな話 焚き火台とホットサンドメーカー

こんにちは 良い焚き火台を見つけました。 焚き火台と言えば、私が欲しいと思ってたのは ユニフレームのファイアグリル!王道アイテムでしょう。 現在はAmazonでは本体だけで6,900円、必要であろう収納ケースを付けると8,800円が最安です。 UNIFLAME ユニフ…

音楽な話 Bluetoothスピーカーとやら

こんにちは 音楽な話という事で、最近 面白いものを買いました。 Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー トリプルブラック 出版社/メーカー: BOSE 発売日: 2017/04/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ…