好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

音楽な話 Bluetoothスピーカーとやら

こんにちは

音楽な話という事で、最近 面白いものを買いました。

 

 

f:id:Ricken360:20190116142630j:image

BOSE SoundLink Revolve Bluetooth speakerです。

BOSEと言うとスピーカー界の憧れハイブランドな印象をお持ちでしょうよ。お高いんでしょ〜??

 

でもでも値段云々は後にして、結論を先に言います。

これは久しぶりにピーンときました。

買って良かった!!と。。。

 

いつもなら欲しい物は通販サイトのレビューやYouTubeのレビューを舐め回すように調べながら慎重に選んで、最後にネットでポチッとするんですが、今回は近所の電器屋で目に付き衝動的に欲しくなってしまいました。

 

電器屋で展示してあったものに、なんとなくBluetoothで接続してみてどんなもんやと。。

 

そしたらすっごく音が良かったんです。

 

音質ばかりは言葉では上手く伝わりませんし、ましてやYouTubeで見てもスピーカーから出た音をマイクで拾って手元のスピーカーで聴いても良さは伝わらないですよね笑

 

私のボキャブラリーのない中での感想は、こんなに小さいのに、こんなに分厚い音!?こんなに低音響きます?!

 

流石、BOSE様です。。

 

私がとても入ってるところですが、このスピーカーはなんと360°から音が出ます。そして、防水!バッテリーも充分!

 

これはキャンプな話にも使えそうだ。。。

 

と言う事で、本当に喜んでいる私です。

 

お値段は電器屋で25,000円+税でしたね。

まぁ、高いよね笑

 

では、箱やら中身やらです。

 

f:id:Ricken360:20190116144953j:image

箱の裏はこんな感じ。

 

f:id:Ricken360:20190116145029j:image

箱を開けるとこんな感じ。高級感がありますね〜。

 

f:id:Ricken360:20190116145129j:image

f:id:Ricken360:20190116145149j:image

付属品と説明書はこんな感じ。

充電器のタイプはMicro USB Micro-B。

タイプCも増えてきましたが、まだ1番オーソドックスな形状の充電器ですね。USB充電のライトやランタンと同じ形状なのでありがたいです。

 

f:id:Ricken360:20190116145746j:image

操作は全て上面で行います。

電源と無線有線の切り替え、音量とファンクション。

 

f:id:Ricken360:20190116145939j:image

有線の場合はAUXの外部接続が出来ます。

しかし美しいですよね。継ぎ目のない格好良さ。

少しずっしりな程よい重量感。660gです。

私の手と見比べて参考になるのかな?高さは15.2cmとの事です。

 

この商品は流石、人気なんでしょうね。

専用ケースやら専用カバー、充電ドックなども発売されているようです。

このままでも充分カッコいいんですけど、次はハンガーに引っ掛けられるソフトカバーが出ているので、それを買っちゃおうかな!

 

外ではランタンフックに引っ掛けちゃったりして。。

 

これから、自宅でも外でも愛用していこうと思います。本当に買って良かった!!

 

BOSEのアプリでiPhoneからも管理出来るみたいだけど、これはあんまり使わないかな。

音声ガイドのオンオフや言語の変更、接続の切り替えやオフタイマーが管理出来る感じです。

f:id:Ricken360:20190116151438p:image

 

そうそう。強いて言うなら、こいつにも弱点はあります。

それは、動画視聴には向いてないところ。理由は何となく分かると思いますが、やっぱりタイムラグ、つまり音ズレはあります。ほんの少しですけどね。。

 

という事で、私は音楽再生専用の相棒として付き合っていきます。

 

f:id:Ricken360:20190116152216j:image

 

今回もお付き合い頂きありがとうございました。

また良いものがあれば紹介していきたいと思います。