好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

ブーツな話 ビーンブーツ買った

こんにちは。

 

そして更新久しぶりです。

 

昨年はすっかりキャンプ尽くしの年になりました。2週間〜月1ペースでは行ってたかなぁ

 

まだブログにも書いていない秘密兵器もたくさんGETしてるんですけど、紹介はまた今度させてもらいます^ ^

 

今日は新しく買ったブーツの話です

 

名前は有名、でも実際にはあまり見かけない?でもでも、有名なビーンブーツです

 

f:id:Ricken360:20210128114124j:image

L.L.Beanの公式サイトから購入しました。

注文して5日後に届きましたよ!国内在庫、結構あるみたいですね!

 

開けていきますよ

 

f:id:Ricken360:20210128114327j:image

少し久しぶりの買い物だったので、いつもより開けていくワクワク感がドキドキ感でした(伝われ!)

 

f:id:Ricken360:20210128114912j:image

 

じゃじゃーん

やっぱ、かっこいー

うんうん、いい

 

f:id:Ricken360:20210128115059j:image

 

お気付きの方がいらっしゃいましたら、なかなかなマニアです

 

実はこのビーンブーツ、レディースなんですよね

 

ラバーが茶色ではなく、紺色が選べるんです

 

ビーンブーツはサイズ選びが難しくコツがいります。

いつも履いているサイズより1〜1.5cm小さいサイズを選ぶのが目安なんですね。

あと、靴幅もいくつかあります。

 

私はいつもは27cmの靴を履いていますが、今回は26cm、USでいう9にして、レディースモデルなのでワイドタイプを選びました。

 

f:id:Ricken360:20210128125756j:image

 

Wがwomen's なのかwideなのか、、、

どちらでしょうか、、、

 

地味に好きなのがインソールです

f:id:Ricken360:20210128130054j:image

蒸れやすいブーツなので、洗うのに便利なのと、結構柔らかくふかふかなので履き心地も好きです

 

これから愛用するのが楽しみです

 

実はビーンブーツはこれで2足目なんです

 

数年前に売ってしまったんです、、、

6.7年履いて、かなり履き潰したやつなんですが、結構な値段で売れました

リセールバリュー高めなのも、良いものだからこそですよね、、、

まぁ、後悔してますが

 

f:id:Ricken360:20210128130417j:image

引っ張り出したらありました

10年前の写真です

当時も、スゲースゲーと言いながら写真に収めてたんですね 笑

この時はラバーは茶色でした

 

f:id:Ricken360:20210128130533j:image

 

さてさて、これから雨の日が楽しみになります!!

雨の日が楽しみになるなんて、、、

 

やっぱり良いブーツです

 

 

今回の話はここまでです

お付き合い頂きありがとうございます