好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

ブーツな話 ビーンブーツ買ったPart.2

こんにちは

 

連続でブーツな話でございます。

 

前回、久しぶりにビーンブーツを買った事を報告しました。

休みの日は晴れても雨でも、ほぼ毎日ビーンブーツ履いております。。

やっぱりカッコいいんですよね。。

 

これまで私は8インチのビーンブーツ(ど定番のモデル)しか履いてこなかったんですが、ビーンブーツ熱がこれまで以上に上がっておりまして、、、、

会社にも履いていきたいなと、、、

 

私、割と農業に関する仕事をしてるものですので、畑やハウスに入る事が多く、革靴は向いていないし、好きなスニーカーもすぐドロドロになるしでピンときたんですね!!!

 

そこで8インチブーツより防御力は落ちるもののタウンユース思考なモデルを購入する事にしたんです!!ワーイワーイ

 

L.L.Beanの公式サイトで今回も購入!

4日で届きました。国内在庫有りというのも大きかったケド

 

f:id:Ricken360:20210304214622j:image

前回と同じ箱だ!ふんふん^ ^

 

f:id:Ricken360:20210304214736j:image

じゃじゃーん!


f:id:Ricken360:20210304214836j:image

f:id:Ricken360:20210304214921j:image


今回は

ラバー・モカシンというモデルです。

悩みましたが、ラバー部分は茶色にしました。

実物は初めて見たんですが、めちゃくちゃカッコいいです。。。

 


f:id:Ricken360:20210304215142j:image

f:id:Ricken360:20210304215201j:image

30歳のおっさんの足ですみません、、、

 

でも、めちゃくちゃカッコよくないですか??

 

今回もサイズ選びに大成功しました!

検討されている方はここポイントです!!

 

私は普段、27cmのスニーカーを履いています。

スニーカーはconverseのワンスターしか履かないという自分ルールもあるんですが、ここではその話は無しです。参考までにです。。

 

が、ビーンブーツはサイズが大きいというのがありますので、普通は1サイズ小さいのを選びます。

前回の8インチのブーツはウィメンズ限定カラーが欲しかったので、ウィメンズのUS9を選びました。

薄手の靴下でも、気持ち余裕あるかないかのサイズ感で、計算通りでありました。

 

さて、8インチの次はラバーモカシンです。

私のビーンブーツのサイズ基準は、

8インチ→ウィメンズUS9ワイドです。

 

バモカも基準に寄り添い、ウィメンズで考えました。

バモカは脱ぎ履きし易いメリットがありますが、脱げ易いのは嫌だなと、、、

ですので、ダメ元でもう1サイズ小さいUS8ワイドを選んでみました。

流石にキツかったら交換して貰おうと思ってましたので。。

f:id:Ricken360:20210304220850j:image

これです。

 

予想は見事当たりました。

履いた感じ、明らかに8インチよりは小さく感じましたが、ラバーモカシンはこれくらいぴったりの方が良かったです。

8インチ同様にUS9を選んでいたら、カカトがパカパカで歩きにくかったと思われます。

皆様も、ビーンブーツが欲しくなってきた頃だと思われます。

 

ラバーモカシンを履かれる際は、8インチブーツの1サイズ下を選びましょうね!

 

今日の話はここまでです。

 

いつもいつも思います。

有益な情報を発信しようと必死な割に、ほんとタダの自慢話だなと。。

嬉しくってしょうがないもんなので、お許しください^ ^

 

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

また宜しくお願いします。