好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

2018-01-01から1年間の記事一覧

音楽な話 山で歌ってきた

こんにちは この頃はすっかりキャンプな話ばかりを書いていましたが、今回は音楽な話を少々と。 最近、ギターを思いっきり弾いてないなぁ、歌ってないなぁ、、と思っておりました。 アコースティックギターも歌も自宅では近所迷惑になっちゃいますもんね。 …

キャンプな話 ついに行ってきた!

こんにちは 8/4-5、キャンプに行って来ました。 場所は四国は愛媛県、愛南町の須ノ川公園です。 予約も要らず清掃代300円で自由に使えるサイトと言う初心者には気軽な場所という事で、足を運んでみました。 最近、あれやこれやと道具をたくさん買って、この…

キャンプな話 コンパクトテーブルを購入

こんにちは 前回はコンパクトチェアを紹介しました。 先週、友達とバーベキューをした時に初使用しました。重量は120kgまで大丈夫な代物でしたが、友達の体重は125kg… 彼にな座らせてあげませんでした 笑 今回はコンパクトチェアを購入したので早速紹介しま…

キャンプな話 コンパクトチェアを購入

こんにちは 今日は我が家にキャンプ用のコンパクトチェアがやって来ました。 思いのほか大満足な商品だったのでレビューしたいと思いますが、いわゆるヘリノックスのコピーモデルです。パチノックスとか呼ばれてる類いです 笑 今回は、この世にヘリノックス…

音楽な話 ギター紹介その2

こんにちは。 以前、私のエレキギターの紹介を書きました。 そして今回はアコースティックギターの紹介をします。 今現在、私はバンドを組んでいない為、人前で演奏する機会がある時はアコースティックギター1本の弾き語りでライブをしています。 私のギター…

キャンプな話 テント張りの練習

この夏はキャンプをしたいなと思い、テントを買いました。 そんなテントが遂に届いたので、晴れた日の今日、自宅の隣にある公園でテントを組み立てて見ました! 町内会で良く整備された小さな公園。 町内会長も覗きに来てくれたので、ちゃんとお礼を言っとき…

音楽な話 ギター紹介その1

決して上手なミュージシャンという訳ではございませんが、気付けば15年近くギターを弾いています。 一応、オリジナルの曲を作ってライブハウスや路上で披露しています(๑・̑◡・̑๑) そんなこんなで、私の紹介しているギターを紹介しようと思います! ・Rickenbac…

はじめまして

ブログというのを書くのはこれが人生初でございます。 上手なブログを書いていけるでしょうか… 自分で言うのもアレですが、色々と多趣味な方だと思いますので、趣味を中心にブログを書いていきたいと思います! 宜しくお願いします(๑・̑◡・̑๑)