好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

キャンプな話 チャムス のタープを買った

 

こんにちは

 

久しぶりにブログを書きます。

前回の記事が新車を購入した報告(自慢話)だったのでその時ぶりですが、大事に乗っております。

もう9,000km近く走りましたので、新車とは呼べませんね 笑

 

さて今回は、新しくタープを新調しました!

これまで何度かキャンプをしてきましたが、始めの頃は持ってなく辛い思いをしたのをよく覚えています。

それからは嫁のお父さんが持っていた年季物をお借りしてキャンプしてましたが、やっぱり自分で選んだ物が欲しいというもので、買っちゃいました!

 

まだ試し張りも行ってない昨日届いた新品ホヤホヤです。

f:id:Ricken360:20190920114646j:image

チャムス  ブービーウィングタープ

です!!

 

チャムス 公式HPではこの9月から発売された様です。

色はTeal/Orangを選びました。

 

 

 

CHUMS チャムス ブービーウィングタープ ティール/オレンジ

CHUMS チャムス ブービーウィングタープ ティール/オレンジ

 

 

 

f:id:Ricken360:20190920115228j:imagef:id:Ricken360:20190920115240j:image

箱を開けると綺麗な収納ケースが1つ。

 

f:id:Ricken360:20190920115529j:image

ケースを開けると、タープ(とその中にポール)とペグ袋と説明書が入っておりましたが、この収納ケースは少し余裕があるため、出し入れは簡単に出来ます。尚且つ、スタイリッシュな色とデザインはベリーグーです。

 

さて、付属品を広げてみましょう。

f:id:Ricken360:20190920115903j:image

こんな感じ。。

ペグは安物感ありますが、問題ないでしょう。

ガイロープと三角の自在金具がとってもオシャレで気に入りました!

 

f:id:Ricken360:20190920114609j:image

ポールはスチール製ですが、思ったよりは3倍くらい軽くてしっかりしています。

 

組み立てた時に2本とも連結部がかなりガクガクと揺れる感じが少し気になりましたが、がっしりと設営したら気にならなくなるんだと思います。

 

今回も良い買い物をしたと満足しています。

 

早く設営したいですが、今週末3連休は生憎の台風日和ですね。

残念ですがじっとしておきます。。。

 

まだ試し張りもしていないレビュー、参考になったでしょうか??

なりませんよね笑

 

また張ったらレビューします!

 

今回もお付き合い頂きありがとうございます!