好きなものが好き。まーもんぼちっちの部屋

趣味を気ままに綴っていこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

キャンプな話 緊急事態宣言前に駆け込みキャンプ

こんにちは

 

この春は皆様、おつかれさまです。

ご無事でお過ごしでしょうか。

 

一日の疲れに『御』をつけて『様』までつけて

おつかれさまですと声掛ける僕らの日々

 

斉藤和義さんの『おつかれさまの国』という曲の歌詞が好きです。

 

緊急事態宣言の出る数日前、3月末にキャンプに行って来ました。

以降、行けてなく寂しい気持ちになってる訳でありますが、思い出して楽しい気持ちになる為にブログを更新します。

 

ルーフラックを使ってみたかったと言うのもあり、いつものキャンプ場、すのかわ公園キャンプ場へ嫁と2人で行って参りました。

 

やはりSUV車にルーフラック、荷物も積まれている。。カッコいいですよね。カッコいいでした!


f:id:Ricken360:20200526160342j:image

f:id:Ricken360:20200526160348j:image

荷締めベルトも脚立も買って、自己満足に満たされまくりました。

ベルトは多めに、ラチェット式も使い、ガチガチに固定しましたが、ネットをまだ買っていないので少し運転が怖かったですが、ベルトの緩みはありませんでした。

が、何か起こってからでは大事故なので次までに必ずネット買います。すみませんです。

 

キャンプ場へ着いたのは昼過ぎとなり、昼ごはんから作ってる時間はなかったので、スーパーのお惣菜にしましたが、ここで脚立とコンテナが役に立ちました。

f:id:Ricken360:20200526161639j:image

ツーバーナーのスタンドにも使え、一石三鳥でした。

今回はテントとタープの組み合わせアレンジで、小川張りと言うんですかね、小川張ってみました。

f:id:Ricken360:20200526162043j:image

テントもタープも明るい色合いなので目立ちますが、我ながら自慢の基地としています。

 

晩ご飯レベルも上がってきました!


f:id:Ricken360:20200526162534j:image

f:id:Ricken360:20200526162542j:image

 

さてさて今回の晩ご飯は何でしょう。。

これを作るのには

まだ、早いか。

まだ、はえぇか。

まだ、ぱえぇや。

 

 

 

そーです!

パエリアです!!(無理あるし、面白くない)

f:id:Ricken360:20200526162917j:image

 

パエリアってオシャレですよね。キレイで。

味はどうかな。。

正直、色の割に味は薄い。。タバスコでも欲しかった。

そんな感想です笑

まだまだ工夫出来そうですが、バラエティが増えて、今回は大成功としましょう^ ^

 

夜はとっても寒かったです。

ちょっと前まで薪割りだけで、焚き火するだけで興奮してましたがだんだん作業になってきました。

 

着火剤は使わずに、フェザースティックとマツボックリとメタルマッチで火は起こせる様になりました。

f:id:Ricken360:20200526163815j:image

 

毎回、新しい事が出来て楽しく一晩を過ごせました。

いつもですとここは温泉があるのですが、コロナの影響でお休みでした。

残念ですが、しょうがない。

と言うか、キャンプ来るなって言う事ですよね。

再度、緊急事態宣言が出る前だったので、お許しください。。。

 

お風呂は無しで、歯を磨いて寝ました。

f:id:Ricken360:20200526164543j:image

 

あくる朝はウチの定番のホットサンドです。


f:id:Ricken360:20200526164636j:image

f:id:Ricken360:20200526164629j:image



翌朝、明るくなって見てみるとイスに火の粉が飛んで穴があいていました。

嫁はブツブツ言ってましたが、これはこれでカッコいいかなと思い、問題無しでした。

 

そんなこんなで、読んでいただいた方に面白い話は出来ましたでしょうか。

 

もっと情報を発信できる様なブログを書いていきたいと思いつつ、結局楽しかった日記になってしまします。

為になるブログも頑張るぞー

 

という訳で、今回はこの辺で。

 

お付き合い頂き、ありがとうございました!